プロ野球 歴代日本ベストメンバー

私はプロ野球が好きです。

 

野球好きなら誰しも考えたことがあるであろう「歴代ベストメンバー」

どこかに記録しておきたいなあと思い、ここに残しておきます。

 

プロ入り時点からの日本人扱いの選手のベストメンバー29人を考えてみます。

 

イチロー

井口資仁

落合博満

王貞治

長島茂雄

山本浩二

張本勲

野村克也

山田哲人

野茂英雄

 

先発

(野茂)

松坂大輔

山田久志

金田正一

杉浦忠

権藤博

 

中継ぎ

宮西尚生

浅尾拓也

潮崎哲也

伊藤智仁

大谷翔平

 

抑え

佐々木主浩

江夏豊

 

捕手

古田敦也

城島健司

 

内野

松井稼頭央

真弓明信

石毛宏典

 

外野

福本豊

柳田悠岐

 

 

外野手に左が多くなってますね、真弓大谷あたりも外野経験ありますが。(実は門田さん外して内野をひとり増やしてます)

あと松井秀喜とか岩瀬とかホントは入れたい、阪急松永とか西武秋山(幸)、中西太沢村栄治川上哲治あたりまで遡るとまったく分からないですね。

投手ではダルビッシュ田中将大黒田博樹あたりも当然いれたい選手ですね。

レギュラー組では落合を二塁で起用するのも少し頭をよぎりました。