ブログ始めて思うこと

書きたいことはたくさんある。

なるべく片っ端から書きたい。
でも、日々、細切れ時間で書こうとすると、あのネタ書ききれないな、中途半端な文章になるくらいなら、また今度書こうかな…と考えてしまう。

違う!
またこんど、万全の時に、なんて考えてたら何もできない。
なので、とりあえず前編とか、その1とかつけてでも、書けるとこまで書こう。

と、考えつつ、それでも多少は時間があるときにしようと、なんかいたちごっこなことをしております…😅

でもまあ、所詮自分名義のブログ。
日本の会社というか社会みたいに失敗がひとつも許されないわけでもないし、気楽に書いていこうかと思います。

日本の社会がある意味過保護というか国民を子ども扱いしてるなあと思ってること、失敗を極度に忌避して生きにくいことについても、そのうち書いてみます。