2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球 歴代日本ベストメンバー

私はプロ野球が好きです。 野球好きなら誰しも考えたことがあるであろう「歴代ベストメンバー」 どこかに記録しておきたいなあと思い、ここに残しておきます。 プロ入り時点からの日本人扱いの選手のベストメンバー29人を考えてみます。 9イチロー 6井口資…

母のこと

遠方に後期高齢者の母がひとりで住んでいます。先日、夜に病院から電話がありました。らーくさんですか? らーく母さんが腰痛がひどくて入院しました。とのこと。連絡をくれた看護師さんに聞いてみる。 「退院予定はまだわかりませんか?」 →まだ検査もして…

大阪舞洲のネモフィラ祭り 春の花畑

先週末に大阪・舞洲にあるシーサイドパークのネモフィラ祭りへ行ってきました。実はネモフィラという花を今まで知りませんでした。知ってる人も沢山いるでしょうけど、こんな感じで綺麗な青い花です。 中東かと思うような素敵な色の花ですね。会場のまいしま…

ブログ始めて思うこと

書きたいことはたくさんある。なるべく片っ端から書きたい。 でも、日々、細切れ時間で書こうとすると、あのネタ書ききれないな、中途半端な文章になるくらいなら、また今度書こうかな…と考えてしまう。違う! またこんど、万全の時に、なんて考えてたら何も…

地理クイズ【世界地理や海外旅行好きが作ってみました】

1、次の国や県、市を人口の多い順に並べてみてください。 【船橋市、シアトル市、鳥取県、アイスランド、ニュージーランド】 2、次のうち、日本と同じ車が左側を走る国はどこですか。全部答えてみてください。 【韓国、マレーシア、インド、イタリア、イギ…

ノートルダム大聖堂の火災

朝からのニュースでびっくりしました。日本でも金閣寺の焼失なんかが似ていますかね…火災の原因なども含めて。 石造りのヨーロッパの建物でもあんなに大火事になるものなんですね、外壁材が燃えたロンドンの高層ビルとかの火災はあったけど、今回のあの炎に…

アフィリエイトの設定のしかた

どうも、初心者ブロガーのらーくです。さっそく、アフィリエイトを設定するべく、先輩ブロガーさんのサイトで紹介されていたこのサイトに登録してみました。 上のバナーをクリックすると、下のような画面が開きます。緑のボタンをタップすると、メールアドレ…

ブログ開設 初心者なので初期設定から「?」のスタート【初心者必見?】

はじめまして。らーくです。 今話題?の氷河期世代です。 好きな食べ物はクレープとお好み焼きとマンゴーです。突然、ブログを開設してみました。 TwitterやFacebookはしてますが、ブログ書くのは初めてです。 このブログの開設でもあれこれ迷い…(笑)、四苦…